2011/12/11

ルナティック雑技団

ピセは時々、ハイパーになる時間帯がある。まぁ猫って皆そんなものですよね。
おもちゃもないのにひとりでゴロンバタン、エア猫キック。。
ところが昨日の夜は、また様子がちがった。


急にビクッ! と立ち上がったかと思うと、引き戸の前で台所のほうを気にし出した。
じっと見つめてみたり、手でカリカリやってみたり。。
虫でもいるのか~? やたらしつこい。



なんかカワウソのようなピセ


さらには、


にょろーーん Sっ!

こっこれは、、やっぱりうなぎか?


わたしが爆笑していると、
「なんか霊でもいるんじゃないの?」
とイヤなことを言うオトン。
…そんな! ものは! この世には! い・ま・せん!(ビビリ)

台所のほうで外の様子をうかがっていたオトン、なんか外で人がバタバタしてるっぽい~と言いながらそのままに。


そしてすっかり忘れて約1時間?後。
テレビのニュースを見ていて、
「あ、きょう皆既月食だ!」
ふたりであわてて外へ。
すでに全部隠れているところは見られず、はじっこが明るくなりはじめていましたが、しっかり見えました。綺麗だったー。




さっきバタバタしてたのは、隠れはじめた時に近所の人が出てきてたんだね~と納得。
でも、外がうるさくてもピセはじっと見るくらいであんなにソワソワしないのにな。
月の満ち欠けとはまた違うけど、自然の、天体の力がなにか作用してたりして?
なんてふと考えたりしたのでした。



↓ ※この記事は岡田あーみん先生とは関係ございませんクリック。 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿