2011/12/11

禁断の味…!!!

わたしの好きな食べ物のひとつが「ガレット」。フランス風のそば粉のクレープです。
あれって、幸福の四角形だと思いませぬか。。♡ 真ん中に玉子も落としてあるんだYO!


すこし前に、オトンが松濤にいいお店があるよ~と教えてくれたので一緒にお出かけしますた。
それがガレットリアさんです。蔦のからまるカントリーテイストの建物&内装がかわいい~。
わたしは姉妹店のオ・タン・ジャディス(煉瓦造りのクラシックな雰囲気でこれまた素敵)には行ったことがあったのですが、こっちは初めて。

ガレット(ごはんクレープ)と甘いクレープのセットがあったので、迷わずそれに。
オトンはハムチーズ玉子のガレットにレモン砂糖バターのクレープ。
わたしもレモン砂糖モーレツに食べたかったのですが、食い意地大魔王が発動して
「カブるのはもったいない! 別の味ならシェアできる!」
とハムチーズ玉子にオーガニックトマトのガレットすだち添え、クレープは塩バターキャラメルに。
ま、塩バターキャラメルも同じくらい魅力的ではあった。



シアワセの四角形~♪


クレープは、たっぷりのバター&焦がしキャラメルソース+粉糖でそれはまさに禁断の…味……(白目)! 
気が遠くなりそうなほどスイーーーツです。
美味しい! 美味しいけど、、丸々食べるとちょっと、いっぱいいっぱい、、
オトンのレモン砂糖バターの爽やかな甘さには正直劣る。
そして、ガレットもトマトとすだち風味さっぱりで美味しかったけど、ハムチーズ玉子のシンプル王道には負ける。。
そして結局大してシェアしてもらえなかったし…(←バカ)
そう、うすうす分かっていた。オトンはいろんなものをシェアするより、自分の頼んだ好きなもののみをガッツリ食べるほうが多分好き。

策に溺れた、悲しき食い意地大魔王。
というか、モーレツに食べたいんならレモン砂糖にしとけよ…。
次こそは! と、ひそかにガレットリア再来店のリベンジをはかるわたしでした。


ま、そのへんは些細な(ホンマか?)ことであって、快晴の土曜日、気持ちいい窓際で美味しいブランチを楽しめたのはサイコーなのでありました。



↓ たまにはピセが登場しない時もある、、けどクリック!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿