2011/12/04

ああ受難

hamaco 「とりあえず準備は整った」
オトン  「決行するか」
hamaco 「ああ…やるか……」

hamaco 「わたしが抱くから、そっちは袋もっといてもらおうかな」
オトン  「OK」


土曜日の日も暮れかかった頃(昼間は用事で出ていたのです)、時は来た。
そう、今日はピセにゃん2度目のワクチンの日Death! あ、です。
我が家に来てから初の動物病院へ行くのに、まずは安全・確実な猫輸送の定番、洗濯ネットに入ってもらわねばなりません。
当然イヤがるだろうから、ここはオトンと2人がかり。

撫で撫でしてピセの機嫌を見つつ、いけそうならオトンに合図して~と思っていたらガラッと引き戸が開き、モロに洗濯ネットを広げたオトンがおもむろに入ってきた。
ちょっ! もういくの? てかピセにネット見せてたら警戒しちゃうYO!
とテンパッたhamaco、ええ~い迷ってるうちに逃げられたら余計てこずる! とマッハでピセを抱きあげオトン目がけ突進。
が、なぜか彼は半笑いであわあわしている。もっとガバッとネット開いてくれ~~!
ピセはもちろん抵抗し、うなぎのごとく(黒いし)ぬる~~んと逃げ出そうとしたが、オカンの怪力には勝てず。。
ネットに包まれ、ナオ~ンと切なく鳴いたのだった。



hamaco 「(ハァハァ)…なんでちゃんと開いてくんなかったの?」
オトン  「いやー、いきなり来るとは思わなくて」
hamaco 「袋持っててくれたら抱いて入れるよって言ったやん!」
オトン  「え、そうだったの?」

「hamacoがピセを抱きあげ、見えないように背後からネットを持ったオトンが近付き、すかさずインする」という作戦を伝えたつもりが、意志疎通がうまくいってなかったようです。
彼は「ピセのキャリーはわたしが抱いていくから、バッグ持ってついてきてくれ」の意味だと思っていたそうな。とほー。

ともあれ、なんとか用意は出来たのでダッシュでタクシー乗り場へ!




「洗濯袋なんぞに突っ込みヤガッテーーー!!!!」

すまんピセ、でもそれ考えたのオカンじゃないから。猫はこぶ時の定石だからね。
あとまだ袋に入っただけで、病院に着いてもないから。


↓ 受難はまだまだ続くクリック!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. はじめまして。

    ちょっとだけお知らせさせてください。

    「ぺとりごと」では、普段会話ができない
    ペットのキモチをのぞくことができるんです。
    ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

    ピセにゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた? /
    ピセにゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

    かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
    コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

    https://petorigoto.jp/

    返信削除