2011/11/27

よく来たね! ピセ

ひんやりと冷え込む空気の澄んだ朝、待ちかねたピセにゃんがついに我が家へ。
朝早くから、保護主ママさんが車でお届けくださいました。

初抱っこ! こぐまのようなこのピセの顔がダイスキです♪


保護主ママさんのブログからお借りしました

物おじしないピセはケージにはこもらず、恐る恐るながらも部屋を探検。
ただ、まず最初のトイレを成功するまでは、、と再度ケージインしてもらいました。
そしたらば今度はケージの上段で、1日中動かざること山の如し、、笑
夜のご飯はちょこっと食べたものの、トイレもしなきゃ水も飲まない!
不慣れな自分は大丈夫なの~とオロオロしながら終日を過ごしたのです。
(夕飯も作らずオタオタとピセに貼りつく自分をオトンは呆れた目で見ていた、、結局外食にした、スマン)

しかしちょうど0時をまわり日付が変わった頃。
彼女の中でなにかのラインを越えたのか? 別猫のような甘えっぷり!
ゴロスリ(notゴスロリ)怪獣に変身してくれました~。うれしや~かわいや~。
じゃらしを抱えてごろんバタン。あああぁあかわいすぎる。

でもピセ、、遊ぶのはうれしいけどチッコがまだだYO! 君15時間くらいしてないよ!

仕方がないので、ケージに入れたまま消灯。
その瞬間、なーーおぅ、ねおぅ、ねうー?となんとも切ない大きな声が…。
こっこれが夜鳴きか~~! 哀れというか、可愛いかわいそうな響きに最初思わず笑ってしまいました。
ごめんよピセ。チッコ出るまで今晩は我慢ね~。
(結局夜中3時も過ぎて、我が家での初トイレ成功。ざっくざっくという砂音を夢うつつに聞いて一安心したオカンであった…)

0 件のコメント:

コメントを投稿