2012/05/22

522(ゴロニャンニャン)バースデー

ピセとグレ姉妹はお外生まれなので、正確な誕生日はわかりません。
でも保護当時に病院で診てもらった月齢から計算すると、そろそろ推定1歳くらいのようです。
「このこたちのお誕生日をいつにしようか?」
オトンと協議して、我々の入籍日に合わせようかとも思ったのですが、
「あ、やっぱ5月22日にしよー! 522、ゴロニャンニャンでw」
ということで、今日になりました~。

ふだんはロイヤルカナンのドライフードですが、今日はちょっと特別。
オカン手作りのお誕生日ディナーです。


まずは、ささみをゆでて、、

 
表面がパサつかないよう、弱火で


かつおも湯せんでぬくめておきます。




粗熱がとれたらそれぞれを手で裂き、ささみをゆでたスープで和えてしっとり仕上げ。
ゆでたパプリカを刻んでちらし、彩りに♪

 
完成っ!


ドライ以外のごはんをあげるのは初めて、、
果たして、食べるかな??

「Happy Birthday ピ~セちゃ~ん、Happy Birthday グ~レちゃ~ん♪」
と歌いながら供したところ。。


 
はぐはぐはぐがつがつはぐはぐ



必死!!!!!笑
やっぱ新鮮なささみの威力はすごいですね、、

先週に引き続き、めでたいめでたい。
無事1歳おめでとう!
これからも出来るだけゆっくり、大人になってね。
ずっと長ーく元気でいようね。



むにゃむにゃ。。。




↓ 猫ブログ・MIX黒猫ランキングに参加してます☆
 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!また、ピセにゃんグレにゃん1歳のお誕生日おめでとう~(^^)
    5月は毎年イベント月になりそうですね♪♪
    それにしても、オカンさんの手作りお誕生日ディナー美味しそう!!
    最後のピセにゃんグレにゃんが頬を寄せあって眠る写真が大好きです(^^)

    返信削除
  2. ピセちゃん、グレちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
    楽しく健康に日々を過ごせますように祈っています。
    オカン様の愛情いっぱいの手作りディナー、とっても美味しそう~♪
    彩りも芸術的です。
    いつもふたり寄り添い顔を寄せあって、とても仲の良い姉妹なのですね。
    ずっとず~っと一緒に暮らせるようになって本当に良かった・・。

    返信削除
  3. ピセにゃん、グレにゃん、お誕生日おめでとう~♪
    お祝いディナーは見た目もとーっても美味しそうだけど
    美人姉妹のお口にも合ったようでよかったにゃ~。
    これからも仲良くずーっと幸せに~
    ふたりの幸せ寝顔がかわいすぎます♡ほっこり♡

    返信削除
  4. ぶちママさま
    ありがとうございます! そうですね、5月は記念の月になりそうです^^
    手作りごはんは大ウケでよかったです。喜んで食べてくれると嬉しいですね~。
    最近は暑いのであれですが、夜なんかたまーにまだくっついて寝ています♪

    返信削除
  5. nekoronさま
    ありがとうございます、おかげさまで(推定)1歳になりました^^
    姉妹を一緒に譲り受けて、やっぱり良かったなぁ~と思う日々です。
    興奮すると、しっぽボンボンにして取っ組み合いのケンカも多いですが笑、いつも仲良ししていますよー!
    これから大人になっていく2にゃんが楽しみです♡

    返信削除
  6. ぽちさま
    ありがとうございます! 彼女たちを保護していただいたおかげで姉妹も無事1歳を迎え、のほほん生活が送れております。
    これから大人になっていくこのこたちと一緒に暮らしていくのが楽しみです♪

    返信削除