2012/01/08

猫として致命的

ピセとグレは、結構キャラが好対照。
ピセは物おじしない天真爛漫なおてんばちゃんで、グレは優しく物静かなお姉さんタイプ。
いつも大体ピセからグレにちょっかい出したり、すり寄って甘えたりしてます。

2匹とも、手当たりしだいに爪とぎしたりカジったりということはほとんどしないおりこうさん。
おりこうさんなのですが、、、
ピセに関しては若干、空気読めなかったりバk…いえ、残念なところがあります。



わたしの留守中、オトンから写メが。



ちょっw わたしの雑誌が猫トイレに~!
オトンが風呂から出たら現場がこうなっていたそう。

これだけでもショックだったのですが、彼いわく
「雑誌をのけてみたら、埋めてないウ●コがダイレクトに…」

なぁ~にい~~~!

グレは直前にすませていたそうなので、ピセがクロでほぼ確定。
そう、この子ふだんからトイレ埋めるのドヘタなんです。。
砂をかかずにトイレのボックスや近くの家具をガリガリ、さらに空中をかきまくってエア埋めする。
埋めないからくちゃいままなので、いつまでたってもずーーっとガリガリ(残念)。

おそらく、いつものようにノリノリでかくうちに、トイレの横にある本棚にも手をかけてかきまくり、雑誌が引っ張り出されて落ちたのだと。。
そしてウ●コの上に雑誌でフタがされたことで、彼女的に「完了」して気が済んだと思われる(残念その2)。

ピセよ、、埋められないのは、においを消して我が身を守るのが基本の動物・猫として致命的では?
外でなく、おうちで暮らせてよかったね、、と思いつつ、雑誌は捨てたのでした。とほーー。



↓ 猫ブログ・MIX黒猫ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿