2011/12/15

おトイレって…

みなさんどーしていますか。猫さんの。

ピセを迎える前にグッズを揃えていて、結構こだわったのがおトイレボックスでした。
システムトイレなども考えたけどゴツくて場所とるし高いし、何よりシンプルな色・形のがよい。

ピセとの顔合わせでお邪魔したとき、保護主さま宅ではIKEAのプラスチックボックスを使ってらした。
色はマットなアイボリー、ほんとにシンプルな箱型で、ちょっと大きいけどコレがいい~~!
と早速IKEAへ。
しかし、廃番になっていたようで同じものは見つけられず…。
代わりに購入したのがコレでした。

こども部屋用の収納ボックス。
ケージの下段ちょうど半分におさまるコンパクトさもよかったし、なんせ300円。
いい買い物どした。

ピセも普通に使ってくれてるのですが、うーん、ちょーっとだけ小さいのかも。
いたした後に、砂だけじゃなくてボックスのフチや外側の空中をかいてることがしょっちゅうw


先日わたしが前から持ってる猫の写真集を見ていたオトンが、
「これいいんじゃない?」
と指したページに写っていたのが、丸くてグッドデザインな猫トイレ。
それが2個並べて置いてあって、確かにいい感じ。

あれこれと検索してみると、イタリアメイドなことが判明。納得。
コレ↓ です。




フチがかえしになってるので砂もこぼれにくいし、マットな白がいいですねぇ。
でも色違いの赤(フチは白)とかもかわいい。
ピセの体格がもう少し大きくなったら買おうかなぁ。



↓ 猫ブログ・MIX黒猫ランキングに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿