2011/12/10

荒ぶるお嬢

ピセは元外猫さんとは思えないほど、お行儀よしなお嬢さん。
段ボールの爪とぎ板でしかバリバリしないし、人間の食べ物を欲しがらず、トイレも完璧(正確には1回だけ、オカンのパーカーの上でジョ~ッとしちまったんですが… 多分その時トイレのあるケージを改造してたので、近寄りにくかったのかと)。
しかしまだまだ遊びたい盛りの子ども、家に慣れるとともにおてんばになってきました。


特に夜中~明け方、ラメボールを追いかけてひとりハッスルしたり、あちこち上ったりいたずらしたり。眠りの浅いオカンはなかなかつらいとです(泣
数日前には、ついに押し入れを開けられて侵入を許しました。。

うちの押し入れは変わっていて、半間ぶんのスペースが分かれてふたつある。
なので引き戸ではなく開き戸なのですが、これの片方が建てつけが悪いのでキッチリ閉まらない。しかもぺラい合板で出来ているのですぐ浮いてしまう。
何かの拍子でピセが隙間に手を入れチョチョイといじったら開いてしまったようで。
自力で開けられる! と学習した彼女は、「ダメ!」と叱られてもしぶとくチャレンジ。
隙間にものを挟んで開きにくくしてもなぜか再度破られたので(猫ってすげえ)、寝るときは椅子で前をふさぐしかなくなりました。
それ以外のいたずらも同様に、ピセとの知恵くらべ我慢くらべ。
可愛いお嬢も真夜中はなかなかに悪魔であります。


もっとヘトヘトになるまで遊ばせれば、多少は夜休んでくれるかな? 関係ないかの~。。
じゃらしを追いかけるパワーも日に日にすごくなってきて、狭い部屋なので勢いあまって人間にだぅっ! とボディアタックかましたりしていますw

↓ ピセの大好きなプロペラフェザーじゃらし、初代は壊れてすでに2つ目



この後豪快にズザーーーー!!!



↓ 猫ブログ・MIX黒猫ランキング参加してます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿